2012/12/03

北より

月曜日のお話。

とりあえずつーいん。
なんかそんなに混んでないのに待つなーと思ったら「すみません・・・ 用意していたはずのIL-12が無くなってしまいまして、新しく今つくりました。」と。
いや、きっと、もともとDCワクチンの予定じゃなかったから、最初からなかったんではなかろうかと。
どうも、どうも、すみません。
ありがたい、おまけの最後のワクチンですからね。

そんなこんなで、昼過ぎまでかかった病院。
ひと休みしてたら、宅配便が。

20121206

正直最初ふたをあけたときは、これは上げ底になってるに違いないと思ったくらいの大きな箱にぎっしりのホタテちゃん。

どーする、どーする?? とりあえず、クール便できたんだし、冷蔵庫に収納しなくては!

20121208


大量。
続いて、ネットで食べ方検索。
貝を開けて、ウロと呼ばれる食べられない部分をとって、刺身用はばらして、と。

20121207


さあ、食べるぞ!

20121209


刺身でよし。焼いてよし。
北海道からのホタテでありました。

まだ当分ホタテメニューは続くかと。
感謝!


|
|

2009/04/09

しろいたい焼き

この間出かけたときに、「しろいたい焼き」の店オープン!みたいなチラシをもらって、気になって買ってみた。

なんだかちまたでは結構話題なってるとかなってないとか?

ほんとに白かった。
よく知ってるたい焼きとは見た目も味もまったく別物、みたいな感じ。
なんかこう、牛皮みたいな生地。
かなりもちっとしてます。

普通のと抹茶味と桜味を買ってみた。
桜味は完全に桜餅!

これはこれでありかもだけど、普通のたいやきの方がいいかな。

20090405


| | コメント (0)
|

2009/03/09

たい焼き、たい焼き

月曜日、パパさんのバス定期を買いに行くついでに、がんばって足をのばして、前々から気になっていた、たい焼き屋さんに行ってきた。

てくてく歩くこと1時間、はかからないか。
商店街のはずれに発見。

くーも一緒なのに気がついてくれて、店員さんが外まできてくれました。

1匹はさっそく途中の公園で、くーとぱくぱく。

皮が極薄でぱりぱり、あんこがすけてみえるくらい。
あんこが上品な甘さで美味。

でも、くー的にはいつものたい焼き屋さんのの方が、食べるとこがいっぱいあっていいようで。

20090310


| | コメント (3)
|

2007/01/20

お買物

今週末は、めずらしくなんの予定もなし。
ほんとは明日は草アジやってるんだけど、ただいまスラ練中の我が家は1走しかでる種目がないのもあって、今週は休憩することに。
ということで、久々にお買物に行ってきた。
まず目指したのはスポーツオーソリティ。
もちろん、アジ用のウェアを買うのだ。
あれこれ悩んで、ライトグレーの上下のウェアと、リバーシブルのジャケットを購入。

そして次は、池袋の「知音」という中華食材&書店へ。
前々から一度行ってみたい!と思っていたお店。
ちょっとわかりにくいところにあるのだけど、ビルの中のお店へ入るとそこはまさに中国!
ちょっと田舎の小さな本屋や食品店そのものの雰囲気ですよ。
日本語通じるのか??と思えるほど周りの会話はすべて中国語。
店の中もすべて中国語表示でありました。
あれこれみて、CD1枚と調味料たくさんと、冷凍水餃子と饅頭を買ってきました。
香酢は安い!この間スーパーで700円くらいで買ったのがなんと150円!嬉しい金額です。
重たい荷物を「よ」に持ってもらって雨が降り出した中帰宅。
お昼に「揚州商人」でお腹いっぱい食べたので、晩御飯は買ってきた水餃子で軽くすませました。

20070120


| | コメント (0)
|

2005/08/21

「ら」がやってきた。

今日の午後、久しぶりにくーの大好きな「」(人間・独身男性)がお友達と一緒にやって来た。
久しぶりに会って、くーはいつも以上に大喜び♪
会話がなりたたないほどに、まめまめにご挨拶に行って顔中ベロベロしておりました。

お土産に頂いたシリアルマミーデセールキャラメルというケーキ、おいしかった。
まだ1個残ってるので、明日また食べよ♪
東京に来てよかったと思えることのひとつが、おいしいケーキを食べられること。
神戸にもおいしいケーキ屋はあったけど、数がしれてた。
東京ならデパートにでも行けば目移りするほどに選びたい放題。
おまけにテレビや雑誌で紹介されてるお店にだって、じゃ明日行って買ってこようかな~とすぐにでも買いにいける。
こういうところが東京のすごいとこだよね。

今日の写真は、飼い主「由」が大好きな半分コーギーのゴンちゃん。
なかなかいい写真がとれなかったんだけど、今日の写真はなかなかいいぞ。可愛い~。

20050821

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|