2013/11/02

通院記録

とくに変化のない通院記録。
リンパ球もくーも元気です。

荷物が届いたので、箱に入ってみました。

20131101


|
|

2013/10/11

通院記録

本日金曜日の不定期な定期通院。
いつもは土曜日だけど、明日はお出かけなので一日前倒し。

今日もリンパ球6億超え。
いっぱい増えてていいね~

|
|

2013/09/21

通院記録

忘れるぞ~ 通院記録

土曜日の定期通院。
本日のリンパ球5億超え。リンパ球も元気です。
体重も変わらず、10kg越え。

20130917


|
|

2013/08/31

8月ラスト

8月末の通院。

夏も終りだね、といいたいけど、そうもいかないらしい。猛暑の通院日でありました。

本日リンパ球の数、今までの最高の6億越! リンパ球は夏ばて知らず??

くーあいかわらず、後ろ向きな態度。
耳がありませんよ。

20130904


|
|

2013/08/10

久々の更新

連日の猛暑でございます・・・

猛暑でも定期通院は行きます。
というか、それくらいしか出かけない。
とにかく暑い! キケンなレベルで暑いです。

これといって変化のない、日々ですが。

祝♪ こうのとりさん打ち上げ成功!

20130807


JAXAがネットで生中継。朝の4時だけど。

20130803


いつか現地で見てみたいなぁ。

|
|

2013/07/20

夏!

梅雨明け、いきなり猛暑でございました。
ちょっと落ち着いて現在それなりの夏・・・

くーはエアコンの中でひきこもり。
夏はきらいです。
どてーんと。

20130703


飼い主、あまちゃんにはまってます。

20130704


さて、とりあえず、本日定期通院。なにごとももなく。

めばちこはようやく治まりました♪
結局眼科の先生にも診てもらいまして、なかなかこれはくせになるものらしく、日々の予防を勧められ、ホットパック。

20130701

まぶたの分泌液がどろっとしてつまりやすくなってるので、あっためてあげるといいそうです。
なので、濡れタオルをレンジでチンして目の上に。
毎日1回目標!


こちらは、庭のルリタマアザミ。
夏に元気な花です。

20130702

|
|

2013/06/29

つーいん

今日は定期通院。

問題のめばちこは結構長引いておりまして。
薬をかえてもらったりしながら、随分小さくはなってきたけれど、まだ完全には消えないのがどうしたもんだか。

一応、木曜日に眼科の予約はとってあるので、もうちょっと様子見て治らなかったら眼科の先生に診て貰おうかな、と。

ま、別にほっといてもどーのこーのというものではなく、いいんだけど、目だからねぇ。
ようするに見た目の問題のみです。

ふむ。

20130608


|
|

2013/06/11

不定期通院

土曜日に病院に行ったばっかりなのですが。
急遽不定期通院。

なにやらくーの左目の下瞼にぽちっとなにかできてるのを発見しまして。

Queue20130611_01


写真だとよくわからないのですが。
まぁ、ぷくっと膨れておりまして。

Queue20130611_02


明日は病院が休みの日だし、さっさと行っとくかと夕方一番でお出かけ。

結果、またまためばちこです。ものもらい。専門用語で麦粒腫。
一昨年の秋にやっぱり左目にできためばちこはマイボーム線炎と言われましたが、ざっくりとまとめると一緒で、瞼にある分泌線が炎症を起こしてるそうです。

今回は目薬と一緒に抗生剤ももらって、1週間様子みることになりました。

前回のときは腫瘍科の先生に診てもらって、目にできる腫瘍に悪いものはめったにないよ、と言われていたので、そんなにあせんなかったけど、ほっとくとあっという間にに大きくなって痛みもでてくるらしいので、さっさと診てもらって正解。

1週間後に経過観察でまた病院に行きますー

3週間に1回のはずが・・・
ま、いいか。

|
|

2013/06/08

つーいん

定期通院。

ちょっと今後の治療の話などして、ささっと終了。

3週間に1回はやっぱり楽だね。

うへっ

20130607


|
|

2013/05/18

つーいん

通院記録。

今回はフィラリアの検査と、おまけに健康診断兼ねての血液検査も。

どちらも問題なし。
血液検査結果はあいかわらずの低カルシウム、低たんぱく気味だけど、もう何年もずーっと基準すれすれの数値。
これかくーの普通らしい。

体重は10kgちょい。
これもあんまし変化なし。

診察台の上でぱちり。

20130516


|
|

より以前の記事一覧