2014/03/01

ちょっと雪旅行

今年はまだ一度も雪遊び旅行に行けてないので、ちょっとだけ草津方面に寄って、いつものお宿でのんびり。

草津は昔くーと一度来たことがあって今回2回目。

湯畑。

20140307


乗ってみた。よい子はまねをしないように。

20140306


観光地写真。

20140308


雪遊びもと思って、スノーシューで歩いてみたけど、前日の雨で雪ががりがり・・・

20140304


それでも、嬉しいらしいのでよかった。

20140303


帰りに、クリスマスローズ見に行った。
こんな黄色いのが欲しくて、来年は咲くかもって株を売店で購入。

20140301


スノードロップも可愛くて、これまた買っちゃった。

20140302


今年の雪遊び終了ー また来年。

|
|

2014/02/14

北国気分

大雪の降った冬でした。

ここはどこだ?な状態。

20140205


せっかくのなので、車で5分ほどの公園に。
当然むほぼ無人・・・

20140206


雪は楽しい♪

20140209


近場で十分雪遊び。

20140210


よかったねー

20140207


雪だるま発見。

20140208


夜の雪の庭もなかなかの風情?

20140204


世の中的には大変な大雪だけど、くー的には楽しかったようです。

|
|

2014/02/03

ふくはうち

節分の豆まきの様子など、ちょこっと。

鬼役はでめちゃんでございます。

20140202


なぜかかまえております。

20140201


豆、豆、豆~

20140203


季節の行事なので、一応ね。

|
|

2013/12/14

11歳です

元気にしております。

日記の更新が大変大変とどこおっておりますが、元気です。

多少色々はありますが。基本元気です!


さて、12月14日、11歳になりました。
めでたくわんわん!です。

20131201


今年のケーキは、というか今年も、カッテージチーズとヨーグルトのクリームでかざりつけ。
にんじんを骨型に抜いてみました。
来年はなんかこう、もうちょっと変化が欲しいな。

20131202


本犬はあっという間に完食。
もちろん、まるごとではありませんが。

20131203


また1年楽しく過ごしましょう!

|
|

2013/08/17

8月後半。

もう、8月も半分終わって、後半。
あいかわらず暑い・・・ 33度くらいだと、お、ちょっと涼しいかも、と一瞬思ってしまうけど、そんなことはない!断じてない!

暑いので、エアコンさんにがんばってもらって、ゴロゴロ過ごしてます。

ちょっとひまわり畑は見に行ってみた。

20130804


たまーに庭の芝刈りしたり。

20130805


そろそろゴーヤが成ってきたので、ゴーヤを運んだり。

20130808


そんな夏です。

|
|

2013/08/10

久々の更新

連日の猛暑でございます・・・

猛暑でも定期通院は行きます。
というか、それくらいしか出かけない。
とにかく暑い! キケンなレベルで暑いです。

これといって変化のない、日々ですが。

祝♪ こうのとりさん打ち上げ成功!

20130807


JAXAがネットで生中継。朝の4時だけど。

20130803


いつか現地で見てみたいなぁ。

|
|

2013/07/20

夏!

梅雨明け、いきなり猛暑でございました。
ちょっと落ち着いて現在それなりの夏・・・

くーはエアコンの中でひきこもり。
夏はきらいです。
どてーんと。

20130703


飼い主、あまちゃんにはまってます。

20130704


さて、とりあえず、本日定期通院。なにごとももなく。

めばちこはようやく治まりました♪
結局眼科の先生にも診てもらいまして、なかなかこれはくせになるものらしく、日々の予防を勧められ、ホットパック。

20130701

まぶたの分泌液がどろっとしてつまりやすくなってるので、あっためてあげるといいそうです。
なので、濡れタオルをレンジでチンして目の上に。
毎日1回目標!


こちらは、庭のルリタマアザミ。
夏に元気な花です。

20130702

|
|

2013/06/30

コギスタ

5月に秩父の山の中で撮影したコーギースタイルの取材

発売になりました。

この中の、ドッグキャンプに出かけよう、という見開き2ページのコーナーと、その他ちょこっと載ってます。

20130609

|
|

2013/05/01

ご近所公園

GWのお散歩。

5月最初は、ご近所の公園へ。

お花を見ると写真を撮りたくなる。くー的には撮られたくもなしだけど、あの手この手で笑顔♪

20130501


飼い主もたまには走る!

20130502


これが楽しいらしい。この顔。

20130503


10才超えても元気で走ってます♪

|
|

2013/04/06

通院と桜写真

3週間ぶりの通院。
前回3週間に1回にしてうーんと悩んだけど、今回は問題なし。
まだ3週間に1回にするか、2週間にするかは様子見だけど、このまま上手くいけば3週間でいきたいものだなと。
くーはいつもどおり。ようするにリンパ球の培養が3週間にして問題ないかどうかということだけなので。

そんなこんなでいつのまにか4月。
桜もほぼ散ってしまい、今日も嵐。

今年の桜はちょこちょこいろんなところに出かけてみました。
なので、まとめて桜写真。

20130404


お天気がいまいちな日が多かったけど、その分人も少ないからいいか。

20130403


ソメイヨシノだけじゃなくて、いろんな桜があるんだよね。

20130405


しだれ桜も好き。

20130402_2


モデル犬がんばりました。毎年お付き合いいただいて悪いねぇ

20130401


おまけに豊島園の夜桜。こたつ付きの宴会はなかなか楽しめました。
くーは車で待機でしたが。

20130406


来年もあちこち花見に行きたいねー

|
|

より以前の記事一覧