2014/04/02

梅の次は桜!

20140401


ちょっと曇りがちのお天気だったけど、桜はちょうど満開。

20140404


桜はいいねー

20140403


なので、今年も親バカ写真撮りまくり。

20140402


同じ様な写真だけど、毎年撮ってるのでね。

20140405


これはやまぶきかな。こっちも満開

20140407


色あざやか。

20140406


カワセミさんもいたよー

20140408


飛んだ!!

20140409


ちょっこっとお花見でした。

|
|

2014/03/15

梅の花を見に行ってきました。
今年は寒さのせいか、ちょっと遅いような。

20140309


車で15分ほどのところに、まったくもってメジャーじゃないけど、そこそこの梅林があったりします。

20140310


梅と目白。

20140311


くーは池の中のかもが気になるようで。

20140312


今回は、カワセミさんには会えなかったけど、こんなのがいた。

20140313


いいお散歩コースです。

|
|

2013/11/29

西旅

11月後半、22日~29日まで1週間ほど、西へ旅行してきました。

滋賀県-神戸(実家)-香川コースです。

滋賀の大津は念願のコギ仲間と会うため♪
が、結局まともな写真が一枚も撮れず・・・
たけちゃんが横向きのこれが一番まし。
ごめんよー

20131102


大津のあとは実家。
写真まったくなし。
ということで、6歳の姪っこの描いたくーの絵でも。

1461216_396709153765820_100694629_n


実家のあとは四国うどんめぐり。

が、なんだか雪舞ってるし。
ここ、うどんやです。

20131103


ここもうどんやです。
超有名な人気店。行列できて満員!

20131104


いいかげん意味不明なモデルだけやらされて不満なくーにもうどん。
なんかこわい顔ですが。

20131106


観光もしました。
この階段は・・・

20131107


4本足強し。
飼い主遅いよーと見守られ。

20131108


てっぺんで記念写真。
こんぴらさん♪

20131109


あとは、瀬戸大橋抜けて一気に帰宅!
秋の旅行でした。

|
|

2013/10/12

日帰り千葉旅行

3連休初日。
朝から東京湾超えて千葉。

とりあえず散歩。

20131004


三船山。けっこう山道、朝から飼い主疲れる。

20131005


10時半からラーメン。見えないけど、角煮のようなチャーシューが大量に麺にうもれてます。
半年分のチャーシューは食べたような。

20131006


さて、本日のメインイベント。
遠くに見える農地。

20131007


広大な枝豆畑。

20131008


真面目に農作業してたので、写真はないけど、とりあえず刈り取った!

20131009


そして、枝豆の山。

20131013


ここから炎天下もくもくと葉を落とし・・・
収穫完了。

20131010


飼い主の仕事が終わったので、遊ぶ♪

20131011


キャッチ!

20131012


終わった、終わった、お疲れ~
いや、まだ枝豆との格闘は続く・・・

|
|

2013/09/22

彼岸花

彼岸花を見に行ってきたよー

Img_2013


ちょうど満開~ ときどき散歩に行ってるとこだけど、こんなに彼岸花がきれいだなんて知らなかった。

Img_1995


桜もきれいなとこで、その桜の木の下に彼岸花がずーっと。

20130915


見事です。

Img_2081


ちょっと離れたとこにはコスモス畑も。
でも、まだコスモスには早い。

20130914


またコスモスの咲いたころにも行きたいものです。

うひょっ

20130916


|
|

2013/06/14

遊園地で紫陽花

紫陽花の季節。

駅で「としまえんあじさい祭り」なるチラシを見つけたので、ちょっと調べてみると・・・
あれ、くーも入れる!
へ~、としまえんって、夏の3ヶ月以外は犬可なんだ。

さらに、紫陽花の季節は夕方から「あじさいナイト」なるネーミングで、人間の入園料300円♪
でも犬は500円・・・

なので、雨が上がった金曜日の夕方、紫陽花を見に行ってきました。

R0014170

なんでも150品種10000株の紫陽花だとか。
たしかに結構広い。
ずーっと紫陽花。

R0014148


夜の紫陽花もなかなかいい雰囲気。

Img_0734


遊園地なので、乗り物にも乗れます。
紫陽花エリアを一周してくれる電車に乗りました。
お客さん少ないので、記念写真も撮らせてもらって。

R0014130


もうひとつはメリーゴーラウンド。
ここではカルーセルエルドラドといって、なんでも機械遺産というものらしい。
なんと1907年製の木製! 装飾はすべて手彫り。
なかなか見事。
でもって、この時乗ったのはくーと飼い主だけの貸し切り・・・ ある意味貴重な経験かも。

Img_0684


ちょっと蒸し暑かったけど、たっぷり遊んで帰ってきました。
としまえん、結構いいかも。


|
|

2013/06/02

年に一度の

恒例春のディキャンプ。

雨予報だったのが予定外のいい天気。
木陰の下で。

20130606


こちら火おこし準備中。
年季の入ったキャンパーの集まりですので。

20130605


くーのむこうになんか・・・

20130603


スタプーのらいです。
ご無沙汰ー 仔犬時代も終わって大きくなった?
小さいくーに興味津々ですが

20130602


とーぜんこうなる・・・

20130601


それでも、ときどき相手してやって、それなりに仲良くやってましたよ。


お肉ももらって

20130604


かわいい顔も。

20130602_08


のどかな一日でした。

|
|

2013/05/13

コギスタ撮影

GWから日記が止まってますが、元気です!
いたってふつーに暮らしてます。

さて、5月13日の日記。

秩父の山の中までコーギースタイルの撮影に行ってきました。
トヨタの車で犬とキャンプ!みたいなテーマで、ちょびっとのミニコーナーだけど、撮影スタッフは今までで一番大勢。

こんな感じでキャンプサイト設営。もちろんスタッフの方がやってくれます。

20130512


その間くーは何してたかというと

20130511

単に遊んでたわけでもなく、これでも一応撮影。
キャンプ場にあるドッグランで楽しく遊びましょう、です。


ついでにここには犬用の温泉もありまして。

20130515

撮影のときにはお湯は入ってません。
後が大変ですので・・・

トヨタの車がメインなので、こんな撮影も。

20130514

最近はやりのピラーレスにちょっと驚き。
確かに広々感。

くーもたくさん遊んでもらって大満足な一日でした。

ちなみに、雑誌は6月末発売です。

|
|

2013/05/05

こどもの日

GW こどもの日のお散歩は・・・

急遽ココ!

20130505_04


またまたアンテナだねー

20130505_33


くーも見える?

20130505_39


きれいな展示室はとっても子供向け。
実際子供連れが多かった。

20130505_24


ここは、衛星での地球観測を行っているところ。
こんなポスターも。

20130505_14


そして、近くまで来たからと、寄ってみた武蔵野森林公園。
こどもの日の森林公園をなめてかかってたらとんでも!!
すんごい人人人!!!
駐車場もあやうく入れないとこだった。

ただいまポピーの季節。

20130505_44


花壇もきれい。

20130505_52


今度はまた別の季節に、人の少ない平日に行ってみましょう。

|
|

2013/05/02

お散歩

2日のお散歩は、カワセミと出会える車で20分ほどの水辺の公園。

さっそく川の中へ・・・

20130505


多分この木の中にカワセミさんがいるんだろうけど、春になって緑が多くなるとなかなか発見できず。
冬は毎回出会えたのにね。

20130504


かわりにカモが散歩してます。

20130508


カメはひなたぼっこ。

20130506


くーは草の中の匂いが気になる。

20130507


そして今日も走る!

20130509


毎日元気です。

|
|

より以前の記事一覧