2012/08/16

暑いので室内レッスン

暑くて暑くて暑くてひたすらに暑くて、ごろんごろーんと土間暮らしな日々。

たまにはなんかするかと、久々にお出かけしてみました。
が、よりによって今日がこれまた猛暑日・・・

まずは、DLDにて虫よけスプレー制作プチセミナー
ノミアレルギーなくーのために、ノミよけメインに配合して制作完了。
ベースがネロリウォーターなのでいい匂いです。

続いてちょっと移動して、室内グループレッスン。

せんせいの持ってるお皿の中のレバーが欲しいです。
おやつに集中してれば、初めましてのキャバリアちゃんが横にいても平気。

20120818


せんせ、お利口にお座りするから下さいな。

20120817


ちょうだい~!! 
こらっ!

20120816


ええまぁ、ちゃんと勉強もしたのですが。
微動だにしないさくらをバックに一枚。

20120819


本日の参加は5頭。
なんだかくーが一番でっかいね。

20120820


このあと下のカフェでみんなでお茶会。

暑い日の久々のお出かけでした。


|
|

2012/06/11

ひろーい

久々のひろーい河川敷。

でも写真は箱入り娘。
横には、風に吹かれるラテ兄ちゃん。

20120615


なにしに行ったって、いよいよ1週間後にせまってきたK9ゲームの練習ですよー
飼い主真面目に(ほんとか??)練習してて、写真がまったくほとんどナシ。

最後の集合写真のみ。

20120616

しかし、このころには、もうマテもステイもいやです!と完全拒否モードな、くー。
すでに椅子取り合戦は戦線離脱モード・・・

いかん、いかん。
楽しくいきましょ。
楽しく。
たかだか、山中湖まで遊びに行くだけなんだからね。
はい、そーいうことで、くーの練習本日をもって終了~


で、お腹の調子は一向に治っておりませんでした・・・
真面目に治すぞ。

|
|

2012/06/07

ダンスの日

室内レッスン。

人も犬もいっぱい。

20120605


K9ゲームの「犬とワルツ」の練習に来たのですが。

20120608


あ、バディママがおやつくれるかも。
お利口なふりするので、下さいな♪

20120606


ミュウちゃんのくわえてるボールが気になります。
いつのまにやら、ミュウちゃんにも近寄れるようになりましたね。

20120609


ちゃんとダンスの勉強もしましたよ。
写真はぜんぜんダンスっぽくないこんなのしかないけど。

20120610


くーが本日一番上達したこと。
人さまのトリーツポーチからいかにすばやくおやつを抜きさるか!
さらに腕をみがいて帰って来たようです。

えへっ

20120604


ポーチの中のおやつが急に減ってたら、犯人はくーです。
すみませんー


|
|

2012/06/03

わざわざ

遠いところまで、先生が来てくれました。

いやはや、ありがたい。

とにかく、ダンスをなんとか覚えなくては(飼い主が)

でも、その前にくーのハイタッチの練習ー

20120546

しかーし、もともとハイタッチできるような手の長さがない!
ということで、まぁ、なんとなくハイタッチのような、そうでないような・・・ ということで。


さ、曲にあわせて練習、練習。

20120547


ドッグダンスの基礎基本は美しい脚側歩行!にあると思うのだが、くーはいつだってびみょーな遠隔脚側さ~
ま、そんなことはよしとして、とにかくみんなといっしょに曲に合わせられるようにならなくては!
いくらなんでも、一人と一頭だけ、ずれずれだったら、目立つぞ。

20120548

本番までになんとか・・・ 努力はしますです。


トイレトリーブの練習も。

20120549

これは、床におやつが落ちてませんかね、と探しているようです・・・

おもちゃの名前を覚えるのは無理!と素直に判断して、作戦変更となりました。


先生ひとりじめなんて、そうそうある機会じゃないのだよ、くー。
満足したでしょうか。

|
|

2012/05/30

お勉強?

火曜日は雨かも、みたいな予報だったので、室内レッスン。

室内レッスンは声が響く。
うるさーい!!

20120541


可愛い顔してごまかしてもダメ!

20120540


で、こんなこと、やってます。

20120542

トイレトリーブ!
ウェルッシュ・コーギー・レトリーバーと言われたことのある、くー。
ほっといても、なんかは持ってくるだろ、と思ってたら、本番まねての実践練習でなーんも持ってきやしない。

この転がってるコングの中にはおやつは入ってないのか??と。
いちいち一個づつチェックせんでよろしい!!

仕切り直して、おもちゃ一個からやり直したら、よーやくなにするのか理解したらしい。
でも、言われたものを持ってくる分別なんでとうてい無理だな。

20120543


ときすでに遅し。
時間なしー。
本番もうすぐだし。

ん?本番?

突然ですが、久々のK9ゲーム参加することになりまして・・・
一応ちょっと練習しております。
ほんとにちょっとだけど。

くーのトイレトリーブより、ダンスの飼い主の覚えの悪さの方がよっぽど問題。

どーなる本番??


|
|

2012/05/29

お出かけー

初めて行きました。
世田谷公園。
大きな噴水。

20120537


八重咲きフリルパンジー?
いいなぁ。

20120544


いや、ほんとの目的地は公園ではなくて。
ほれ、みんないる。

20120545


ママとがんばるリクくんの後ろをてくてくくっついていって、おやつをねらうじゃまっ子。

20120539


バディママから、しっかりおやつをもらう、ちゃっかりもの。

20120538


なにしに行ったんだっけ??


| | コメント (0)
|

2012/03/27

レッスン

さてさて、検査結果も良好で、るんるんとレッスンにお出かけ。

本日、行って帰って来て合計8時間。
行きも帰りも大渋滞~
いったいどこまで行ってきたんだ、というくらいの時間のかかりようでありました。


さぁ、写真だ! いや、お勉強だ。

大きな大きなシェパード君がいたぞ。
こりゃ、近寄れんと思ったけど、くーでも大丈夫なお利口さん。

20120321


最初は若干びみょーな距離感で、警戒しつつではありますが。

20120322


徐々にお近づきに。
よくみるとしっぽが重なってるんだよ。

20120320


みんなでこんな写真も。

20120323


ちゃんとお勉強もしましたよ。
お利口シェパードくんの飼い主さん(先生の後輩訓練士さんであります。)ともちょっとお勉強。
いい顔してやってます。

20120326


恒例の集合写真。
まだ1歳のゴールデン、ルナちゃんともお隣に並べるようになりました。(ちょっと距離はあるけど、そこはまぁ徐々に。)

20120325


しかし、いつものことながら集合写真って実に高度な訓練!!
あれ、ラテ兄ちゃん。

20120324

このあと続いて動いたのは、もちろんくーです。


レッスンのあとの飼い主のお楽しみのお茶会にも付き合ってすっかりお疲れ。
車に乗ったとたんにおやすみなさい。

20120327


このあと、飼い主は渋滞の中、さらに半分迷子になりかけという状況にはまりこみ、なかなかの長い一日となったのでした。

はい、また次回♪

| | コメント (0)
|

2012/02/28

ちょっとお勉強?

またまたちょっとお勉強に行ってきました。

今日は、はじめましての子もいる6頭。
一応6頭写ってるんだけど、わかるかな?

20120236


なぜだかうへっと嬉しそう。

20120235


飼い主より、隣のパールちゃんのママのおやつが気になります。

20120234


本日のメニューは、右について歩く練習と、待ての練習と、まっすぐ後ろに下がる練習などなど。
ん??どれも、くーの苦手なことだ。


頭もいっぱいつかって、恒例のしめのカフェレッスン(という名のもとの飼い主のお茶会)では、あんなに元気だった1才のルナちゃんもすっかりお疲れ。

20120237


はじめましてのバディくんも。

20120238


ちょっとは、疲れてほしい、階段席のくー。
単に飼い主のケーキを狙ってるだけか。

20120239


今日も楽しいレッスンでした。

おうちで右つきとバックの練習しよっかー

| | コメント (0)
|

2012/02/15

くーのせんせい

くーが、4ヶ月の頃からお世話になってるのが、この間久々のレッスンに参加してきた、せんせ♪

この度、ホームページがオープンしたので、勝手にご紹介。

Waggy Smile こちらです。

考えてみれば、もう9年近くのお付き合いになるんだ。
うーん、すごいなぁ。

いやー、くー育てはほんっとに血と汗と涙だった。
予想してた小犬ライフとは180度違って、もうどうしようかと。
せんせいがいなかったら、今の平穏な暮らしはなかったなぁ

そういえば、初めてのジャンプ!もお教室。

20040501

トンネルも。

20040523

コーンの中にはおいしいおやつが入ってると覚えたのも。

20040626


Waggy Smile 
ブログページには、この間のレッスンの様子ものってます♪
もちろん、くーの姿も♪

ちなみに、呼び戻しレッスンでくーは、しっかりサイドのレバー入りコーンに突進しておりました。

| | コメント (0)
|

2012/02/08

たまには

くーが4ヶ月の頃からお世話になってる先生がイギリスから帰って来て、レッスンを再開してくれるというので、くーも参加してきました。

いやはや、しつけのお勉強なんて、とーっても久々。

最初のウォーミングアップで脚側歩行やって、うわ~なつかしい!
もちろん、ポジションの悪いあいかわらずの遠隔脚側ですが。

参加メンバーは7頭。
昔一緒にK9ゲームやってた仲間もいて、はじめましての子もいて、犬ギライなくーにとっては、安心できる子と誰だこいつ!な警戒モードの子もいて、ほどほどにいいお勉強かと。

本日くーが一番気になったのは、5カ月のシェパードちゃん。
5カ月とは思えないお利口さん・・・

20120208

くーは、「見なかったことにしてやるから、近寄んなよ!!」な態度全開。
それでも、少しづつ慣れていただきますので。

3年ぶりくらいのパールちゃんも元気です。
みんなシニアといわれる年齢になりました。
にしても、3年会ってなくても、覚えているらしく、初対面の子とはまったく、くーの態度が違うのが、感心するところ。

20120209


最後はみんなで集合写真。
くーは、一番端っこしかもジェントルマンな兄ちゃんラテの横にいるのがポイント。

20120207

ちなみに、この集合写真、真っ先に動いてしまったのが、5カ月のシェパードちゃん、そしてその次がもちろんくーでした。

レッスンのあとは、カフェでお茶して(こっちがメインか??)解散~
帰り道はやっぱり渋滞。
どの道使うか要研究。


そういえば、2月8日は、くーが我が家にやってきた日だっけ。
こんなんでした。

20041208

| | コメント (0)
|