2010/06/19

グリーンランアジコン

6月19日。

つくばのグリーンランアジコンに参加。
今シーズンは我が家は競技会・コンペの参加はこれにて終了。
次回はまた秋です。

さて、天気は雨予報だったのに、結局ほとんど降らず、途中日も差し始めるくらい。
でも、まぁまぁこの時期にしては、十分耐えられるお天気でした。

20100609

続きを読む "グリーンランアジコン"

| | コメント (0)
|

2010/05/04

アジコン・つくば

GW第二弾。
つくばで、グリーンランアジコン。

ノービスAG・JP1・AG1・ギャンブラーの4走エントリー。
で、リトライOKのサービス付♪
計8走しました。

20100503

続きを読む "アジコン・つくば"

| | コメント (0)
|

2010/05/02

オプデス吉見

ゴールデンウィーク第一弾。
オプデスに参加。
いつも、オプは秋が瀬なんだけど、どうやら「GWなのに、広場を犬に占領させるなー」という苦情がでたとかでないとかで、今回はちょっと遠くなって埼玉の吉見。

でも、1度は検分10時50分スタートという、ありがたいタイムスケジュール。
ということで、競技会とは思えないほどののんびり出発。

で、JP1・AG1と2走して結果は、2本づつの合計4本のバー落下。
半年ぶりの競技会は、そんなこんなな結果で終わりました。

20100502

続きを読む "オプデス吉見"

| | コメント (0)
|

2010/01/23

お受験

気がつけば、もう1週間以上も前のことになってしまいましたが。

時は遡って、1月23日(土)であります。

ただ今骨折療養中。
順調に回復しつつあり、もうすっかりふつーに散歩するくらいならOK!
ということで、お受験してきました。

オプデス、TT2。

1回目に受けたのが去年の5月。
半年以上あけて、かつ1年以内にもう1回合格すると「永久」の資格がもらえます。

なにが永久かって、ようは、

もう二度と受けなくていい!

ということなのです。

5月までにもう1回合格したい。
でも、試験は5月までにあと3回しか実施されない。
1月をのがしたら、あとチャンスは2回だ。
チャンスを増やすのは大事だ。
ええーい、受けるぞ!と、がっつりテーピングして受験してきました。

結果は、無事合格♪♪♪

余り外での練習ができず、家の中で地味~に練習しての受験だったけど、審査員の方がおおらかな方で、ありがたい、ありがたい。

くーは、ひろーい公園に来てとっても嬉しい。
しかも、お隣のリンクではアジ。
ここは、秋が瀬、アジるところ~♪

るんるん気分らしい。

201001231

続きを読む "お受験"

| | コメント (0)
|

2009/12/01

久々の動画

一時期、動画アップもがんばってたけど、ここんとこ、とんとご無沙汰。

久々に動画ってみます。

はい、アジです。

秋が瀬オプデス。
動画編~


JP1
ラスト、タイヤのあと、残り1本のハードルを見失った飼い主。
かなりあわてて叫んでます。
検分は最期の最期まできっちりと・・・


AG1
スラからハードル、シーソー、なかなか難しい。
でも、スラはきれいに入ったなぁ、と。
「止まる、止まる、ぴったり止まる・・・」な飼い主。

最期の1本のハードル緊張~
落ちなかったのを確認したときは、ほんと嬉しかったのです。


きれいに、ビデオ撮っていただいてありがとうございました♪

| | コメント (2)
|

2009/11/28

アジ写真

秋が瀬での、写真を何枚か。

まず、くーではありません。
しっぽコギ仲間、じゅじゅ君。
どうしてこれを大人しくかぶってくれるのか、不思議。

20091126


続いて、公園仲間のスキッパーキーなさんちゃん、ことサンゴ。
さんちゃんは、くーのことをとっても好き♪と言ってくれます。
なのに・・・くーの態度は・・・

20091122

続きを読む "アジ写真"

| | コメント (2)
|

2009/11/27

秋が瀬 オプデス

ますます更新が少なくなってきている日記。

近頃はとくにお出かけもなく、大きな病気・ケガもなく、のほほーんとのんびり暮らしているわけで、なのでこれといったこともなく。

が、この間の23日の月曜日は、ビッグなできごとがありました♪

オプデス、今回はミニクラスに初参加。
JP1とAG1の2走。

そして、なんと2走ともノーミスのクリーンラン!

ノーミスということは、バーも1本も落とさなかったわけで、コンタクトも1カ所も飛ばなかったわけで。

つまり、くーは偉かった!!

かつては1走しただけで、5本も6本もバーを落とし、コンタクトは踏んではいけないところと認識していたくーが、ダブルクリーンランするなんて!

結構、かなり感激です。

さらに、さらに、JPで優勝、AGで準優勝という、プレゼント付き♪

みんなのおめでとうの言葉がとっても嬉しかったのでした。
たくさんの人に感謝、ありがとうございます。

もちろん、なにより、くーに感謝。


写真は、2度でダブル優勝した、しっぽコギ仲間のじゅじゅくんとのメダルをかけての、ツーショット。
よし、の合図で二人とも同時に左足から動き出してるのが、なんだか可愛いのです。

20091120

| | コメント (7)
|

2009/10/18

初オプデス

続いては、18日。

秋が瀬にて初オプデス参加。

いえ、一応TT2は受験したので、アジには初参加。

本日、スーパーミニのAG1、一走のみ!

20091024

スーパーミニだから、バーの高さも20cm。

続きを読む "初オプデス"

| | コメント (0)
|

2009/09/03

忘れること・忘れないこと

夏も終わり。

本日、久々のアジ練。
2カ月ぶりくらいか??

半日、めいっぱい楽しんできました。

で、アジ練の前に、みんなでちょっとオビ練など。
一応、TT2の2回目も受験するつもり。

が、5月に受けたときは、ちゃんと合格したのに、すでにすっかり忘却の彼方のようで・・・

脚側歩行すらままならない!?

ああ、また一から勉強しましょう。


が、忘れないことは忘れない。

久々のアジでも、スラロームもばっちり。
コンタクトだって、飼い主も驚くくらい、おみごと!!


忘れることと、忘れないこと。
この差はどこに、って、ようは好きかあんまりかってことだよね。

ま、オビも楽しくがんばりましょう。


なんだか、にんまり、いい夢見てるかのような、くー。

20090904


| | コメント (0)
|

2009/07/04

あじ~

毎度のことながら、ご無沙汰日記。

土曜日は夏休み前の、ひとアジ。
雨続きで約1カ月ぶりになったアジ練。
土曜日なので、パパさんも一緒。
パパさんもちょっと走る!

天気予報がはずれて、予想外に暑い一日になっちゃったけど、ずーっと「走らせろ~ アジらせろ~」と言ってたくーは、大満足だったようです。
よかったね。

お天気よくて、お風呂からあがったら腕がツートンカラー。
ありゃ。

20090704


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧