2012/06/21

山中湖 K9ゲーム その3

続きの続き。

ラスト!

犬とワルツ。
つまり、集団ドックダンス?

なぜかカメラ目線。

20120653


曲目はEXILEでございます。
ダンスは写真で見ても、なにがなんだか。

20120650


練習のときは、3年前に比べてちょっとはわんわん吠えるのが減ったか、と思ったけど、本番はずーーーーーと吠えてました・・・・ 
写真に声は写らないからいいんだけどね。
ビデオは見たくもないぞ。

だからひとりだけどこ見てる~

20120651


フニッシュは初めてチャレンジしようとした、ハイタッチ。
しかし短足犬にはキビシイということで、無理やりハイタッチもどき。

20120652


そんなこんなで、長い一日は無事終了し、終わってしまえばこっちのもの(なにがだ?)

せんせいになでなでしてもらい大満足。
さくらがなにが言いたげですが。

20120656


よかったね♪
楽しい一日でした。

20120655


以上、K9ゲーム地区予選、これにて終了ー

|
|

2012/06/20

山中湖 K9ゲーム その2

おいで競争1回戦が終わったら、これまた休むひまなく、おもちゃ回収ゲーム。

ようするに、ちらばってるおもちゃにそれぞれ何点とか得点倍増とかその逆の得点半減、とかっていうポイントがついてて、それをせっせと持ってくるゲーム。

単純な様で実は奥が深かったりする。
言われたおもちゃを選んで持ってきた方が当然いいわけで。
といっても、そんな簡単におもちゃを区別して選択して持ってくるなんてわけにはいかない。
1ヶ月、毎日勉強したって、キビシイ。
第一、そんな真面目なことできませーん。
ということで、へたな鉄砲も数打ちゃあたる作戦。

とにかく回収あるのみ!
足が短くても、長いロープコング運ぶ!

20120630


おお、それは貴重な得点倍増トイ。

20120648


とにかくせっせと運んで、5つ?6つ?7つ?よーわからん。
最後にそれはまずいだろ、な得点半減トイをくわえて、飼い主がその後のコマンドミスで、倍になった得点が、はい元通り。
すまん、すまん。

それでも、ラッキーに一等賞♪

そのあとおいで競争の2回戦。


これにて、ようやく午前中の部が終了し、続いてお昼休みのアトラクション。

うひょーい。

20120632


久々のアジ。
しかし、あいかわらずの踏み切りの遠さ・・・
どうして、アジになると「あたしは、ボーダーコリー♪♪」になるのやら。

20120631


超ショートコースで自主的に2周目に突入しそうになったところを、強制回収。


さて、午後一は飼い主だけ、ラテ兄ちゃんと。
ラテ兄ちゃん、ここはわん!って吠えるだけで別に飛ばなくてもOKよん。

20120654


で、次のくーの出番はわんわんリレー
吠えるのは得意だぞ~ だまってるほうが難しいぞ~と思ってたら、かんじんなとこでだまっちゃった。
でも、それなりに、がんばったということで。

20120649


まだ続く~


|
|

2012/06/19

山中湖 K9ゲーム その1

前回も思ったのだか、なんだかんだで結構忙しいK9ゲーム。
なぜだろう??

始まる前はちょっとゆったり。
ほんとは、嵐の前の静けさ・・・

20120657


朝一、いきなりの椅子取り合戦。
K9の中で一番というか唯一出たくないゲーム。
が、なぜだかこれだけ有無を言わさず全員強制参加。なぜに??

しかも、いつのまにやらノーリードだって。
昔はリード付きでもよかったのにー

脚側きらいです・・・  即、おやつ落ちてませんかモードに入ります、というくーをなだめすかして歩くのもこれがまた。

20120644


そんなときには、小走り&忍び足歩きで緩急つけて、なんとかどーにかテンション上げ上げ。

20120643


即退場の予定が、なんか予想外に何回も椅子に座っちゃいました。
しかし、どこ見て待てしてる。

20120642

予選敗退したものの、飼い主この時点でどっと疲れ。


休憩する間もなく、当日の朝参加が決まった、おいで競争。

吠えて。

20120646


なぜだか、斜めなスタート。

20120647


びよーんと走ってきて。

20120645


いいころあいな2回戦で敗退。


その2に続く。

|
|

2012/06/18

K9メンバー

一緒に練習して、遊んで、K9ゲームに参加した今回のメンバー


昔なじみのさくらでございます。
いやー、すっかり大人になって落ち着いちゃって。
しかも、お利口になっちゃって。あれま。

「あたしがこのチームをしょってんのよ!」

20120624

小さな口で、でっかいおもちゃ運んできましたよん。
これは、おもちゃ回収ゲーム。

20120634


大きなシェパード、ミュゥちゃん。
お利口なので、くーも随分近よれるようになりました。

20120629_2


これが正しい脚側! うーん完璧!

20120636


トイプー、陸くん。
大会なんて出るのはじめてだとか。がんばって練習してたねー

20120626


はい、走ります! おいで競争。

20120635


ボーダー、アンちゃんはK9ゲームのベテラン。
なんとかわいい一枚! こりゃたまりません。
今回の写真の中の一番のお気に入りかも。

20120625


おもちゃキャッチでは、3位。
おいで競争では2位と活躍してくれました。

20120633


トイプー、レオくん。今回初参加。
実は、大会当日までくーと一度も会えないかも、と心配してたけど、ママが仕事休んで自主練に来てくれたおかげで事前顔合わせ無事完了。

20120627


ちっちゃくって、可愛いのさ。
お座りしたらまさにぬいぐるみ。

20120637


ボーダー、バディくん。
これがまたかわいい男の子。

20120641


ぼく、こんなにがんばったの犬生はじめてです、なぐらい、初参加であれこれがんばっちゃいました。

20120640


もひとり、昔なじみのラテ兄ちゃん。
これまた可愛いツーショット! いいねぇ。

20120623


ラテ兄ちゃん、10年かけて習得したごろんが課題にでなかったのは残念だけど、椅子取りゲームでなんと3位!!
いや、すごい。 尊敬します・・・ 

20120638


そして、当日の朝急用ができて、残念ながら参加できなかった、ルナちゃん。
練習した時間は消えるわけじゃないし、来年だってあるさ!

20120639_2


ちなみに、監督は昔と一緒♪
中井せんせ。
こちらにも、練習風景などいろいろのってますー

http://ameblo.jp/waggymasumi/


くーの大会当日の様子はまた次回。

|
|

2012/06/17

本番だー

山中湖行ってきました。

K9ゲームの東日本予選。
昔参加してたころと違って、なんかとっても参加人数が増えてるようです。
地区予選だけで、5日?6日?
でもって、今は天候に左右されない室内

20120622


暑くなるか・・・と覚悟していったけど、思ったほどじゃなくてなんとかまぁまぁよっかった。

今回の参加メンバー
昔なじみの子も、初めましての子もいて、1カ月ほど前に急遽参加となったくーが仲良くやっていけるのか??と最初心配してけど、みんないい子でおかげさまですっかり馴染ませてもらいました。
ありがたいことです。

20120621


結果はとりあえずざっくりまとめると、チーム総合準優勝!!

20120620

結果はおまけとしても、みんながんばりました。
お利口さん♪
お疲れさま~

|
|

2008/10/27

みんなの写真も

一緒にがんばってきた、チームのみんなの写真も。

これは、くーのお遊び写真。
バラ運ばせてみました。
20081027


続きを読む "みんなの写真も"

| | コメント (0)
|

2008/10/26

赤城でK9

遅れ遅れの日記もようやく、K9ゲームまでたどりつきました。

10月26日(日)、いつもの赤城でK9ゲームのチャンピオンシップです。

予選の時は、7ペアでの参加になってしまったけど、今回はちゃんと9ペア。
みんなで一日遊んできました。

走ったり
200810262

続きを読む "赤城でK9"

| | コメント (0)
|

2008/10/23

雨ですが

日曜日の本番に向けて、最後の練習日。
小雨が降る中、いつもの河川敷でみんなで集まって練習。

練習のあと、時間があったのでドッグカフェなるとことで、みんなでお茶して来ました。
キッチンドッグさんのカフェのようで、いろいろ犬用の食べ物も。
みんなで、それぞれ人間用と犬用を注文して、おしゃべりして帰りました。

練習より、しゃべってる時間の方がながかったような?

20081023


| | コメント (0)
|

2008/10/20

K9週間

東北旅行から帰って来た翌日ですが、今週末のK9の全国大会に向けて、外練です。

ダンスの練習です。
我が家が旅行に行ってた間に、みんながあれこれ衣装や小物をつくったり、買い出しに行ってくれたりしました。
お手伝いできなくて、すみません。

今週はがんばって、ダンス練習しましょう。

20081021


| | コメント (0)
|

2008/09/29

雨ですが

いったいいつの日記なんだという状況ですが、1週間ほど前であります。

雨なのに、K9ゲームの全国大会に向けて、ダンスレッスン。
河川敷の高架下に集まってレッスン。

寒いです・・・と車にて待機のさくら。
音、怖いです・・・と頭上の音に緊張のじゃむぞー。
電車がどっちから来てどっちへ行くかを、なぜか見極めたいラテくん。
ひたすら嬉しいゴールデン2頭な、まるくん&マリィちゃん。
草むらで、かくれんぼがしたい、パールちゃん。
そして、雨をまったく気にしない、コーギーが2頭、ダイゴ兄ちゃん&くー。

レッスンのあとは、みんなで雨の中走り回りました。
みんなは、どろんこになったけど、くーは、服を来てたのもあって、さほど汚れず。
というか、雨の中とか雪の中を走ると足がきれいになるんだよねー。
肉球もピンクに♪

写真は、暗くてぼけぼけ~
20080929


| | コメント (0)
|