2010/03/08

3カ月検診

昨年12月9日に骨折して、早3カ月。

そろそろ治る予定なので、本日病院へ。

レントゲン結果は、ぐぐーんとよくなっておりました。

今までの、ちょっとずつくっついてきてますねぇ、から、ほぼくっついてますね、に。
骨折跡もほとんどわからなくなってきました。
やっぱり、くっつき始めると早いようです。
先生も一安心。
ということは、今まで実はちゃんとくっつくかどうか不安だった??

なにはともあれ、よかった、よかったということで「跳んだり、はねたりしてもOK?」と聞いてみたけど、それはもうちょっと・・・・
「今ここで油断して再骨折したら、今度はもうくっつきませんよ~」と珍しく強気で言われてしまいました。

ということで、3月いっぱいは大人しくしておくことに。
ここまできたら、あと数週間くらい、なんてことはないさ!ということで。

がんばれ~

20100210


| | コメント (0)
|

2010/02/17

迷子

水曜日。

珍しく、DLDの整体に空きがでたので、行ってきた。
たまーにキャンセルがでるので、運良くとれてラッキー♪

先生に、身体をまっすぐにしてもらって、ウエストもすっきり。

帰り、駒沢公園を抜けて、反対側の駐車場に行くまでに、迷子。
暗くてなんだかいつもと違うような??とさまよってたら、元の入り口まで戻ってた。
人に聞いて、ようやく無事たどりつきました。

くーとしては、いっぱい公園を散歩できて嬉しかったようです。

写真は、近所の公園の梅。
駒沢公園の梅もきれいに咲いてました。

20100220


| | コメント (0)
|

2010/02/13

さぶい

さぶいです。

昨日はこの冬最大の窓の結露具合。
朝から、家中の窓をせっせとふきます。
狭い家だけど、窓は多い・・・
窓が多いからさらにさぶいのか。

で、昨日は久しぶりにせっけんつくってみました。
ここんとこまったくつくってなかったので、手順を間違えるんじゃないかと思うくらい。

米油100g入れただけなのに、トレース早っ
ま、さっさと型入れできるのはいいことです。


今日も朝から、雪まじりの雨。

朝から出かけていたパパさんも帰宅。
午後から人だけお出かけ。
くーは残念ながら留守番。

20100209

| | コメント (2)
|

2010/02/08

健康診断

くーの一年に一度の健康診断の日。

半日だけですが、病院にあずけて心電図とかレントゲンとか血液検査とかいろいろ診てもらいます。

結果、血液検査のたんぱくの数値が低めなのは去年と変わらずだけど、その他はいたって健康そのもの。
問題なし。

足のレントゲンも撮りまして、こっちも、前回より確実にくっついてきてるようです。
まだもうしばらく時間はかかるけど、よくなっているのはいいことです♪

骨折って、劇的にくっついた!ってことはないんだよね。

先生に「泳がせていい?」と聞いてみたら「うーん、足が濡れて蒸れないようにできるなら。」とのこと。
それは、大丈夫!きっちりかわかして、またテーピングしますから。

地面の上でのボール投げやフリスビーは、まだまだ無理だけど、水の中なら大丈夫だもんね。
今回も、そのうちお台場に行きましょう。

20090114


| | コメント (0)
|

2010/02/06

今更ながらだけど、靴、買ってみた。

雪の中で遊んで包帯がとれて、靴を買おう!と思い立った。

どうして今まで「靴」というを考えなかったんだろ。不思議。

外に出かけるときは、赤ちゃん用の靴下をはかせてたんだけど、当然ながら濡れるし、耐久性もないしと。

ネットであれこれ探して、サイズも難しいなぁと、いろいろ悩んで2種類買ってみた。

20100203

どうせ包帯してはくだろうし、と大きめを買ったつもりが、結構ぴったり。
右足にはいてるのは、包帯なしでジャストサイズ。
左足のは、包帯ぐるぐるの手にちょっときつめか。
もうちょっと包帯を小さくしたら、いい感じかも。

靴をはくのは始めてなので、嫌がるかと、おもいきや結構平気。
包帯にもすっかりなれてるからか。

で、公園にお散歩。
なかなかよい感じ♪
帰ってぬがせたら、包帯も全然汚れてないし。
もっと早く買うんだったです。

20100204

| | コメント (0)
|

2010/02/01

ちょっと雪

ちょっと遡って、月曜日。

東京に2年ぶりの雪が積もったので、さっそく公園へ。

ほんとにちょっとで、地面も見えかけてたけど、一応雪景色。

公園をうろうろして遊んでたら、包帯が雪で濡れてとれちゃったので、帰宅。

でも、そのおかげで、汚れたままでがさがさになってた折れてる方の足の裏が、きれいになりました。
今回は、蒸れて大変なことになるなんてこともなく、きれいなままの肉球です。
ちょっと、柔らかくなってたかな。

もう少し、骨がしっかりくっついてきたら、雪遊びに行きたいね。

20100201

もう1回くらい積もらないかね。

20100202


| | コメント (0)
|

2010/01/15

通院

1週間ほどたってしまいましたが、通院記録。

前回と比べて、劇的によくなっている!なんてことは、残念ながらありませんが、順調に治りつつあります。

いい感じということで。

本人も元気に、毎日散歩に行ってます。

もうしばらく、もうしばらくがんばりましょ。


なんか買ったときに、おまけでもらった、微妙な感じのトリさんおもちゃと。

20100115

| | コメント (0)
|

2010/01/12

寒いです

久しぶりに雨が降ってます。

寒いですね・・・

朝起きたときの窓の結露もなかなかがんばってます。

ちょっと前にコストコで買った「シャムワオ」で、毎朝結露拭きです。

シャムワオ、通販テレビで有名で、前々から興味はあったけど、お高くてとてもじゃないけど買えん!と思ってたら、コストコだと安い!

通販だと、8枚で5980円とかするのが、コストコだと、16枚で3480円だったような。
そんなにたくさんはいらんので、友達と半分こ。
ものの値段というのはよくわかりません。

肝心の使い心地はといいますと、結露拭きにはもってこいです。
それ以外には・・・まだ結露拭きにしか使ってないのでわかりません。

くーのシャンプーの後のタオル代わりにでもしてみるか、と思っているもののただ今シャンプーもできず。

シャンプーぎらいな本人は、洗われなくても結構と、きっと嬉しいに違いないです。


寝てます。

20100110

この手が、また可愛い(親バカ)

20100111

| | コメント (0)
|

2010/01/09

気がつけば1カ月

3度目の骨折療養生活も気がつけば、はや1カ月。

ちょっとずつ、散歩にも出つつ、基本的には家でごそごそ過ごしてます。

靴下を丸めたので、地味~に遊んでみたり、狭い家の中で、ちょこっとだけの脚即歩行の練習をしてみたり、宅配便のお兄さんが来るたびに大喜びしてお出迎えしてみたり、結構元気です。

鼻だけなぜか、出てます。
クレートは大好き。

20100108

拡大。

20100109

| | コメント (2)
|

2010/01/03

謹賀新年


20100101

本年もよろしくお願いします。

元旦は、近所の神社に初詣。
のんびり過ごしてます。

骨折後、今回はすぐにカートを購入。
15kgまでOKのカート。
病院に行くときや、気晴らしにお散歩に出るのや、ちょっと郵便局とかホームセンターとかに付き合ってもらったりできて、とっても便利です。
折り畳むこともできます。

最近はカートもいろいろ選べるし、お値段も安くなってて、ありがたい、ありがたい。
ちなみに、買ったのは、リッチェルのメリーカートとかいう名前で、お値段1万円ちょっと。

くーも、それなりに大人しくおさまってます。

20100102


| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧