« 初アジ、御殿場 | トップページ | 雨なので »

2007/04/22

草アジ、御殿場

昨日は初アジ、今日は草アジ。
ということで、我が家はお楽しみ種目のギャンブラーとタフネスオープン、そしてJP1にエントリー。

まずはギャンブラー。
制限時間内40秒の間はどこをどう走ってもOK!障害ごとにポイントが決められていて、それで点数がつきます。
一番ポイントの高いスラねらいでいったものの、練習ではばっちりだったスラがボロボロ・・・
飼い主、意地になってやり直しさせて時間とっちゃいました。
ま、楽しかったということで。

続いてのエントリーは昼食後のタフネスオープン。
去年の秋も一度エントリーしたこの種目、とにかく長い!ありえないコースでしょう。
しかも去年よりさらに長いコースになってるさ。
スモールでエントリーしたのは、くーと高速パピヨンまろくん、コーギー・カーディガンの桃花ちゃんの3チームだけ。
ということで、お昼を少なめにして、36障害の超ロングコースにチャレンジ!
しかし、検分だけで疲れました。しかも検分直後の第1走目~。
走る前から飼い主ヨレってますよ。
でも、がんばってなんとかコースも覚え無事完走。あ、でも最後はコースを勘違いしたところをサポートのみなさんに「あってる!」と教えてもらいことなきを得ました。
くーのためにエントリーしたこの種目。思いっきりのロングコースで楽しかったかな。
飼い主は疲れるけど、またタフネスがあったらエントリーしようね。

で、最後はJP1
最後のスラの手前の中抜きが難しい~。そのあとのエントリーも右付きスラがまだできないくーには厳しい・・・
結果、中抜きはなんとか根性で成功したものの、やっぱりスラのエントリーでミス。
さらにやり直しももたもたして、しまいとどめにラストのバーまで落下。
結果拒否1失敗2で完走。
あとで、コーチに右からまわしてスラに入れればよかった、と言ってもらったけど、思いきれませんでした・・・
でも、どうせ失敗するなら思い切って右から入れた方がよかったかも。
スラも練習はいいときが増えてきたけど、本番はまだまだですね。
エントリーも右付きも練習しましょう。

それでも2日間で6走して、5完走1失格。ま、ギャンブラーやタフネスもあったけど、完走率はいいんでない。
まだまだコンタクトにスラロームにと練習しなくちゃいけないことはたくさんだけど、最近走り終わったあとにたとえ失敗しても「くー、がんばったね♪」とニコニコできることが多くなりました。
2日間天気もそんなにひどくならず、みんなとわいわい楽しめました。
やっぱり、御殿場での競技会がいいなぁ。
くーも自由にのびのびできるしね。

映像はタフネスオープン。
最後の「あってる??あってる、あってる!」には本人も笑えます。
しかし、すごいコース。こんなアジもありなのですよ~。


|

« 初アジ、御殿場 | トップページ | 雨なので »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。