« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

今年もお世話になりました。

あと、もう少しで2005年もお終いです。
今年は、去年の12月の骨折から始まって2月の再骨折で、結局一年の半分以上を療養生活ですごし、やっと復活したのが9月という、大変な年でした。
それでも、元気になってからは、北海道旅行に、キャンプに、大会の参加にとぎゅぎゅーっとそれまでの分をとりかえすかのような、充実した毎日となりました。
終わりよければすべてよし、ということでくーも楽しかったかな。

今日は今年の投げ納めで、公園でたくさんディスクを投げてきました。
それでも、遊び足りないようなくーですが。

今年一年お世話になったみなさん、くーの骨折を心配してくれたみなさん、くーに変わってお礼申し上げます。
ありがとうございました。
そして、もうすぐ来る来年も、3才になってますますパワフルなくーと、能天気な飼い主をどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。

20051231


| | コメント (2)

2005/12/30

今年はいつもにもましておそっ

今日ようやく年賀状ができました。
といっても住所はまだ明日だけど。
今年はいつもにもまして遅いできあがり。
いろいろ忙しかったのに加えて、私がダウンしてたのも原因のひとつでしょう。

来年は犬年、もちろんくーがいっぱいの年賀状です。
去年も一昨年も、我が家は犬年な年賀状だったんだけどね。

今日の写真は、この間の大会で「よ」が撮ったフリースタイルの黒ラブちゃん。
なかなかかっこいいです。フリースタイルは画になるようです。

20051230

| | コメント (0)

2005/12/29

寒いのでしょうか

今日は、ほこりだらけで薄汚れていたくーのシャンプー。
いまいち乾かしが足りなかったのか、何となくしっとり感。
くーも寒かったのか、テレビを見てる飼い主にくっついてきてホカペの上に丸まりフリースの膝掛けまでかけてもらって、やっとすやすやおやすみ。
次回はきっちり乾かしましょう。

寒いといえば、最近くーは一晩中飼い主の横で並んで一緒に寝ている。
今までは、最初は一緒に寝ててもしばらくするとケヘケヘと暑くなってきて、起き上がって足元に移動してたのが、ここんところ暑がることもなくそのまま朝までずっと布団にくるまって寝ている。
今朝も目が覚めたら布団からくーの鼻先だけが出てた。
飼い主としては、のびのび足がのばせるので楽なのです。
寒いのかねぇ。今までどんな状況でも寒がるなんてことはありえなかったのだけど、もしかして脂肪がなくなって蓄熱しにくくなったか??
食べなさい、食べなさい。毎日いっぱいごはんあげるからね。
どこで消費してるんだか、いくら食べても太らないようです。
うらやましいハナシ。

20051229

| | コメント (2)

2005/12/27

ウィルス性腸炎でした

復活いたしました!
ご心配いただいたみなさん、お見舞いの言葉ありがとうございました。
ウイルス性の腸炎ということで、倒れておりました。

月曜日にまだよれっとしながら近所の病院に行き、1時間近く待った後
「どうしましたか?」と聞かれ
「ええと、土曜日の朝起きたときからちょっと吐き気がしてたんですが、昼過ぎに戻してしまいまして、夕方には寒気がしてきて、夜には熱が出て中が痛くて胃も痛いし、腰も痛いし、体中が痛くて眠れないし、なんにも食べられないし、日曜日も一日中寝てたら少しはよくなってきたみたいなんですが、まだどうもお腹が痛くて・・・」とだーっと説明したら
「そうですか、ウイルス性の腸炎ですねぇ。今おおはやりなんですよ~」とにっこり診断して頂けました。
なんでもピークが24時間から48時間だそうで確かに、昨日病院に行った後の午後からは随分よくなり、今朝にはもうほぼ復活しておりました。
喉元過ぎ去れば、ではないですがあのつらさはなんだったんだろう、というほどにすっきり元気復活でございます。
しかし、辛かった~。学生時代に大学でみんなとかき鍋食べてあたって以来の辛さでした。

くーは、昨日までは大人しく一緒にベッドで寝てくれてましたが、今朝になったらもう朝から部屋中を大暴走。
「早く、散歩つれてけ~!!公園、公園!遊べ~、投げろ~」と大変なことになってて、いつもの10倍以上の元気さでガスガス公園へ向かったのでした。

今年もあと少し、元気に年越しいたしましょう。

ところで、くー&「よ」ペア土曜日の大会でなんと公式小型大会で3位に入賞しました!
最後の決勝ラウンドは我が娘ながら、ナイスキャッチの連続に感動でした。
「よ」の強風の中でのあのスローもなかなか進歩したようです。
二人ともがんばりました~、お利口さんっ。

写真は、2位に入賞したロビくんと一緒に記念撮影♪
コンスタントに上位に入るロビくんはやっぱりすごいのです。

20051227

| | コメント (2)

2005/12/26

由、復活近し

今朝方まで腰と胃が痛いと、寝返りを打つのも悲壮な声をあげていた由だですが、なんとか病院に行ってきました。

やはり1時間以上待たされたようで、私も何度もお世話になっている病院ですが、この待ち時間の辛い事。特に痛いところがある患者にとっては厳しい。半分以上はお年寄りで、定期検診やらなんやらで病気ではないようなのですが…

診察の結果は、何でも今大はやりしているという急性腸炎だという事でした。病状のピークは24~48時間なのでほぼそれは越えているのは由の症状をみてもわかる通り。いやはや救急病院に連れていこうかと思った位の辛さだったようですが、なんとか回復に向かっています。

私はというと早起きしてくーの散歩。少しだけディスクを投げてやりつつ、公園の往復だけ。朝の粥を作ってあげて由の回復を待ちます。

夕方になって焼きそばが食べたいと言う由に焼きそばとゴボウのサラダ、味噌汁という訳のわからないメニューを難なく平らげる事ができて、一安心。でも体力は落ちているようで、まだ体に力が入らないとか。

明日予定している、犬仲間との忘年会part2も、流石に腸炎とあればキャンセルするしかなく、断念。コギ仲間のももちゃんのママに連絡して、新年会に期待を繋ぐそうです。

今日はまだパソコンにまともに向かえないので、私が代理。明日からはきっと復帰できるでしょう。コメント頂いているみなさま、心配頂いているみなさま、ありがとうございます。もうしばらく由からの返信をお待ちください。m(__)m

由は土曜の決勝のビデオを見ては、興奮する位まで元気になってきています。(^_^;
くーは…もっと散歩連れていけ、という顔で私を見つめます…(-_-)

写真はくーがディスクにめがけて疾走するシーン。飼い主が見ても、オマエすごいな、と思ってしまう程。空、飛んでます。

20051226

| | コメント (2)

2005/12/25

今日も療養

今日も由は朝から晩まで寝て過ごしています。

昨晩からりんご半かけ、残りの半分をすりおろしてヨーグルトにあえ、ハチミツを加えたものを分けて食べているだけで、胃痛と腰痛でまともに起きてこられないようです。

散々なクリスマスになりましたが、とにかく、早く治して貰わないと私も倒れてしまいそうです。明日の朝には病院に行かせます。

コメントを頂いているみなさまにはお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

くーは由の具合が悪いのか、今日はおとなしく殆ど寝ていました。

写真は1R目の由とくー。2R目の前に体調を崩してしまったのですが、何とか気力で2R目も投げる事ができました。その後、熱があがって家に帰りつくまでは相当辛かったようです…

めったに自分の姿は出しませんが、私が出してしまいましょう。早く元気になってくれ~

20051225


| | コメント (0)

2005/12/24

ホワイト・クリスマス

さて、今日のブログは「よ」が書いていたりする。
なぜかというと、由がここ20年間で一番と言える程の風邪をひき、ダウンしているのだ。

朝5時起きで千葉ポートへJFAの競技に出る為に出かけていた。朝には雪が舞う程の天気。そう、ホワイト・クリスマスだ。冗談にもならない。しかし段々と天気は回復してきた。

由が今日の朝から調子が悪かったのだが、会場で由が段々ひどくなり、夕方にはもうガタガタと震えが止まらない程。おまけに帰り道はクリスマス渋滞でとんでもなく時間がかかり、助手席をリクライニングさせて寝かせてはいたが、うなされていた。どうする事もできず、ひたすら我慢の移動で20時頃に帰着。もう自力では歩けない程フラフラで、今は唸りながら布団で寝ている。

私も片づけを終えて、明日のエントリーしている競技のキャンセルを、ろびぽ家にメールでお願いをした。残念だが、これで今年の我が家のディスク競技は終わりになる。

来年は1/7、8に茨城は取手で行われるJFAの大会にエントリーしているので、年は変わるが、さ来週にはまた競技だ。

私も相当疲れたので、風呂に入って寝るとしようと思う。大会の詳細は由が元気になってから…

写真は関係ないけど朝霧でのポーちんとHOOVER君の仲良しショット。いい感じ。

20051224


| | コメント (4)

2005/12/23

再び週末寒波到来か?

昨日の夜は、ご近所の公園仲間と忘年会でした。
いいですね~。楽しく食べて飲めるのって。

で、明日は千葉で大会です。
明後日も大会です。
今回初めての2日連続参加なのです。
いつもは、体力ナシな我が家は土曜日のみの参加で日曜日は寝てるというパターンなのですが、今回は今日が休みなのと、お正月休みも間近ということで、がんばって2日参加してみることにしました。
しかし、またまたさむーい週末になりそう・・・
明日は強風予想です。ひぇ~。

早くねよっと。

写真は、ナユタくんちから貰った、くつ型のガムを解体して遊ぶくー。
解体作業が大好きなくーには、ぴったりのおやつです。
ありがとう、ナユタくん♪

20051223

| | コメント (3)

2005/12/21

アイム ブッデイスト

世の中クリスマスなようです。
クリスマスのレストランはカップルの予約でいっぱいなようです。
が、我が家にクリスマスはありません。
キリスト教徒でもないしね。興味がないのです。
別に、イスラム教徒でも神道でもヒンズー教徒でも仏教徒でもない、いわゆる無信教なわけだけど、好みの問題でいえば、仏教かな。
海外に行くとなぜかお寺にはきちんとお参りしたくなるのです。
ネパールなんかに行くとよく「お前は何教徒だ。」と聞かれるのだけど、そんなときはどうどうと「アイム ブッデイスト!」と答えておりました。

実は、高校時代からお寺好きの仏像好きでした。
生でみた広隆寺の弥勒菩薩には感動したものです。法隆寺の百済観音も好きだったりします。
変な高校生だったかもですが、高校の美術史の授業が先生の専門(趣味?)のおかげで、ほぼ8割日本美術史だったので、どうやらその影響のようです。
高校時代には、奈良京都お寺巡り校外学習なるのものがあったりしたのです。
日本のお寺は地味で暗いイメージがあるけれど、当時はは青丹色に彩色されていて案外カラフルできれいだったのそうなのですよ。
ま、さすがにタイの輝くお寺みたいにはでなことはなかったようですが。
日本のお寺めぐりも世界のお寺めぐりも、楽しいよ。

今日の写真は、あまりにも可愛いので使っちゃうポーちゃんです。
可愛いでしょ~、実物に負けてない可愛さの一枚です。

20051220

| | コメント (0)

2005/12/19

日本全国大寒波だそうで

なんだか大寒波がやってきて日本全国大雪が降ってるようですが、こんなとき東京だけはいつも乾ききってひたすら寒いのみ。
寒さには比較的強いはずだけど、さすがに寒いねぇ。
くーは、いくら寒くても元気です。

そんな大寒波到来の中、昨日はコギ仲間と遊んできました。
お昼を多摩川沿いのレストランで食べた後、久しぶりに大井のドックランに行って、7コギで暴れてきました。
一番久しぶりにあったのはダイゴ兄ちゃん。
ダイゴ兄ちゃんはあいかわらずダイゴ兄ちゃんで、ドッグランの中を「おら、自由だ~!」と爆走していろんな子とフレンドリーに体当たりでどりゃっ!と遊び回ってました。
そんなダイゴ兄ちゃん、新たな一面をということで、ナイスなディスクのキャッチを披露してくれました。
いいぞ~、ダイゴ兄ちゃん。みんながダイゴ兄ちゃんを待っておりますぞ。

昨日は、14日がくーの誕生日だったということで、みなさんから、おやつやおもちゃや、リードとたくさんプレゼントを頂きました。
改めてお礼を申し上げます~。みさなんありがとうございました。
みんなにお祝いしてもらって、くーは幸せものだなとつくづく思うのです。

写真は、昨日のドックランでロビくんと一緒に拾ったボールで遊ぶ、くー。
なんだか仲良しでしょ♪

20051219

| | コメント (3)

2005/12/17

ビールマン

フィギアグランプリ、まさかっ!だったねぇ。
個人的には絶対にスルツカヤの方が勝ったと思ったけど、審査方法がかわってよくわかりません。
確かに、技術的にはまおちゃんの方が上なんだろうね。
15才、トリノもかかってないし、怖いもの無しというのはすごいことです。
4年後に大いに期待しましょう。

にしても、今日の女王スルツカヤの演技は見事だった。
あの状況で、完璧に滑れるというのは本当の強さなんだろうね。
本番で持ってる実力を出せるというのは、すごいことだと思うのです。
あんみきは、うーん、ほんっとに残念!
実は、あんみきのファンです。
なにがなんでも、トリノに出て欲しいぞ。がんばれ~!

私は小学校のころからのフィギアスケート好きだったりします。
今、ほとんどの女子選手がプログラムに入れてくる「ビールマンスピン」これはその昔、ドイツのビールマンという人が初めてやってもんのすごく話題になった技なのですよ。
私がまだ小学生のころでした。
今じゃ珍しくもなんともない技になってしまいましたが、当時は世界でビールマンただ一人しかできない技。
ビールマンが滑るたびに「どこで、ビールマンスピンを入れてくるのか!」と大注目されてたものでした。
昔のフィギアのビデオとかないかな。
歴代のスターの演技がもう一度見てみたいものです。

写真は、スケートとはなんの関係もない、宮の華を抱く、くー。

20051217

| | コメント (3)

2005/12/16

ふんわり

昨日手作りのせっけんでシャンプーしたくーだけど、一日たってみたらなかなかふんわりしっとりさらさらでいい感じになってた。
なんだかいままでのシャンプーより毛が柔らかくなったような感じかも。
泡立ちを改良して、もう1度くー用せっけんをつくってみるかな。

で、そのくー、今朝起きたらなんだか妙に右足の狼爪のあたりをなめてる。
バイトに行く前に見てみたけど、特になんともないような様子。
でも、バイトから帰って来てもまだなめてる。
もう一度じっくり見てみると、あらら、狼爪の付け根になんだか小さな傷があるではないか。
おそらく昨日公園で遊んでたときにすりむいたんだろうな。
消毒して今日は夕方のお散歩は中止。
3才は怪我ナシ、病気なし、なんだからね、よろしく頼むよ、くー。

20051216

| | コメント (0)

2005/12/15

みなさん、ありがとうございます。

みなさん、くーにお祝いのメッセージありがとうございます。
3才は怪我ナシ、病気ナシを目標に健康第一で元気に遊びたいと思ってます!

というとで、今日も公園で走り回って来ました。
冬の公園は土埃がすごくて、すぐに体中砂だらけの土だらけになってしまいます。
今日は、さんざん遊んだあとシャンプー。
ちょっと前につくったくー用のせっけんで洗ってみました。
が、結論からいうといまいち使い勝手が悪いなぁ、と。
予想はしてたんだけど、泡立ちが悪いんだよね。
犬のシャンプーには泡立ちは重要なようです。
でも、このせっけん、意外に人間の洗顔せっけんとしてはいい感じ。
冬用のしっとり洗顔せっけんといった感じです。
くー用のせっけんはもう少し研究が必要だね。

写真は、昨日のちょっとスペシャルお誕生日ごはん。
いぬ用ミルクで煮込んだ野菜は、なかなかおいしかったようで、キライなブロッコリーもきれいに食べてくれました。

20051215

| | コメント (0)

2005/12/14

お誕生日おめでとう!

20051214

今日はくーの3才の誕生日です。
元気いっぱいに3才を迎えてくれたくーにまずはありがとう。
2才の誕生日は骨折で始まったけど、3才の今朝は広くて誰もいない公園で思いっきり走りまわってくることができました。
3才になっても、小犬のころとやることはほとんど変わらないくー、いたずらもあいかわらずだけど、あの「楽しくてたまりませんっ!!」という目で見られると、まいいか、とこっちも幸せになってしまうのです。
これからも楽しく遊ぼうね。

今日は、夕御飯もいつもより見た目にもこだわってちょっと豪華に、夜は昨日焼いたケーキのおやつもついてます。

| | コメント (10)

2005/12/13

ヨーグルトチーズケーキ焼いてみました

明日、12月14日はくーの3才の誕生日です。
といいうことで、今日はくーの誕生日ケーキを焼いてみました。
1才の誕生日はお店で買ってきたケーキ、2才はスイートポテトもどきケーキ、今年は本をみて真面目にヨーグルトチーズケーキを焼いてみました。
なかなかいい感じのできです。
味はまだ味見してないのでわかりませんが。でもくーはきっとなんでもおいしい、おいしいと食べてくれることでしょう。
明日のお楽しみ。

写真は、どどーんと先日の朝霧高原の富士山。

20051213


| | コメント (9)

2005/12/11

JFA初参加

行ってきました、朝霧高原、JFA初参加です。
ディスクでディスタンスがある大会は大きく分けて、JFANDAの2つがあります。
基本的にはルールも同じなんですが、ディスクの大きさもちょっと違うし、ルールも細かいところで少し違ってきます。

今までNDAにしか参加したことがないので、ちょっとどきどきしながら行ってきました。
でも、今回も福来ちゃんちやロビくんポーちゃん家と一緒だし、NDAで顔をあわせてる人たちもたくさん来てたので、なんとなくいつもと一緒、みたいな気分で始まりました。
朝霧は前に来たことあるしね。

が、今回はやっぱりJFAのルールをきっちり把握してなかったのが原因で失敗が・・・
正確に言えば前もってロビ母・父さんからちゃんと聞いていてわかっていたつもりのことだったのですが、すっかり忘れしまっていた&夢中になって気がついたら失敗してた、なのでした。
うーん、やっちゃったなぁ。
次回からは気をつけるぞ。
ちなみに次回はクリスマスの日に千葉であるJFAの大会に参加の予定。

で、今回の結果は、「よ」が公式小型に参加して1R12ポイント・2R3ポイント(風がすごかったのです。)合計15ポイント。
「由」は小型犬大会参加して、ポイントははっきり覚えておりませんが多分25ポイントで準優勝。
といっても、小型犬大会は参加したのはたったの5組、上から2番目下から3番目というわけです。
次回の大会では「由」も公式小型に参加するつもりです。

その他にもいろいろ楽しいことがあった一日でしたが、とりあえず今日はここまでで、続きはまた後日。

20051211

| | コメント (2)

2005/12/09

明日は朝霧高原

明日は朝霧高原に行ってまいります。
JFAの大会に初参加です。
受け付けが早いので、もんのすごく早起きしなくてはいけません。
ということで、早く寝ないといけません。

朝霧高原、富士山がどどーんと見えるとってもいいところです。
写真は、10月にNDAの大会で行ったときの1枚。
このときは残念ながら曇り空でした。
明日は晴れるといいな。
雪の富士山を期待してます。

20051209


| | コメント (0)

2005/12/08

一人で投げ練

昨日の夕食(人間の)のとき、くーが突然左足を浮かせていかにも痛そうにかばって歩きだした。
これはなにごとか!??と食事をほっぽりだして、「どこか痛いの??どうしたの??」と大騒ぎになった。
とりあえずは足の裏になにかついてないかチェック。とくに肉球には問題はなさそう。
続いて、どこか痛がるところはあるかと足のあちこちを押さえて様子をみるが、これまた変化なし。
次に、足の関節をぐるぐる回してみるが、これまた問題なし。
それどころか、マッサージでもされてる気分になったのか、気持ちよさそうにうっとりしだす始末。
結局、その後はけろっと元通りに戻り、なんともなかったかのような様子に戻ったのでした。
いったいなんだったんでしょうかね??

でも、念のために今朝は散歩はちょっとだけ。
なんともなかったら夕方には公園でフリスビーを投げるか、と思ってたら、今度は夕方前にひさびさにゲポッっと吐きました。
朝食べたフードがまだ消化されずに残ってるのね。
ほぼ全部吐いたと思われるので、結局朝ごはんはナシということですか。
ゲポの原因は直前におやつでたべた乾燥ひめたらが原因だと思われます。
落ち着いて、ゆっくりしっかり噛んで食べればいいものを、一気に飲み込んだからだよ。ほんとに。

ということで、結局夕方もお散歩はちょっとだけ。
代わりにというわけではないですが、飼い主が一人でフリスビー12枚持って公園に行って、めいっぱい投げてきましたです。
いい汗かいて、これは明日は筋肉痛かも。
距離はだんだん出るようになってきましたが、やっぱり距離を出すとミスも多いし、最後までまっすぐ飛ばずに曲がりながら急降下で落ちてしまうので、まだまだ短くまっすぐ投げるのがよいようです。

20051206


| | コメント (2)

2005/12/06

海飛ぶペンギン

テレビで北海道旭川の旭山動物園を紹介してた。
日本一の入場者数の動物園。一度行ってみたいなと思っております。
でも、もちろんくーは入場不可なんだろうね。当たり前。
特に動物園好きというわけではなく、どちらかというと檻の中の動物を見るのはキライだけど、旭川動物園なら見に行っても楽しいかなと。
動物園じゃないけど、大阪の天保山にある回遊館は結構好きでした。
ここで、生まれて初めて海の中を飛ぶペンギンを見ました。
あれを見たときは、ペンギンは鳥だ!と感動したものです。
海飛ぶペンギン、たまに見たくなります。

写真はちょびっとだけ空飛ぶ、くー。

20051207

| | コメント (0)

2005/12/04

大皿

今日は夕方から雨だという予報なので、お昼前に散歩に行ってきました。
寒くなると日曜の昼間でも公園は人影がまばら。
ということで、さっそく投げるのです。
来週参加予定の大会は、JFAなのでお皿の大きさがちと違います。
NDAより一回り大きめ。
皿が違うと飛び方も違ってきて、これまた苦労、苦労。
なかなか難しいものがあるのです。
それでも、練習のときはなかなかいい感じの「よ」は結構な確率できれいなスローがでます。
くーとのタイミングもなかなかよろしいのでは。
本番も練習気分でがんばって欲しいものです。

で、今日はせっけんもつくりました。
今回は初めてのごま油入りせっけんなのです。
ごま油はさっぱりせっけんに仕上がるということで、これまた一度つくってみたかったせっけん。
でも、これから乾燥の季節の冬なのにあんまりさっぱりすぎるのも困るということで、オリーブオイルと半々のブレンドにしてみました。
香りはレモン系ですっきりと。レモンのエッセンシャルオイルがなかなかいい香りです。

20051204


| | コメント (0)

2005/12/03

年賀状

今日はくーの大好きな「ら」が遊びに来てくれた。
もちろん、くーは心をこめて熱烈大歓迎しましたよ。
「ら」は息ができないほどに喜んでくれました。(多分。)

「ら」は毎年この時期になると必ず遊びに来てくれます。
実は目的は年賀状制作だったりします。
「ら」の家にはプリンターがないので、我が家で年賀状を作っていくのです。
今年も幸せそうな年賀状ができました。
我が家の年賀状はいつになったらできるのでしょうか。

今日の写真は後ろ姿です。

20051203

| | コメント (0)

2005/12/02

ハリポタ見てました

コマーシャルが入ると長いねぇ。
しっかり見てしまいました、ハリーポッター。
もちろんすでに見たことはあるのですが、やっぱりまた見てしまうのです。
実は、結構ハリポタ好きだったりして、我が家には1話2話のDVDと本は全巻あったりします。(中国版ですが。)
意外にも子供のころからファンタジー童話大好きっ子なもので、ハリポタの世界は何度見ても楽しめるのです。

にしても、ラドクリフくんの変化にはびっくり、でも、ロン役の子の変化にはもっとびっくり。
ハリー役は今後どうなるのでしょう。

写真は、犬歯を出されてなんだかまぬけな顔の、くー。

20051202

| | コメント (2)

2005/12/01

師走

いよいよ12月なようであります。
年末大掃除があるとか、新年の準備がなにかあるとか、そんなことはまったくない我が家なのですが、それでもなんとなく気分だけでも忙しいような12月です。

さて、今日はくーのシャンプー。
乾燥の季節だし、静電気防止のためにも久しぶりにリンスもしてやるか、と思って出しといたけど、やっぱりしっかり忘れてたのでした。
ま、いいでしょう。

今日の写真は、おもちゃの引きちぎり活動にいそしむ、くー。
この引きちぎりが大好きなんだよね。

20051201

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »